タイガーの電気ケトル PH-G080-KPがやってきた!

 

昨日は朝から娘が熱を出し病院へ。。

ただの風邪だと思ったら、なんと手足口病でした!

病院に来る人来る人、看護師さんに子供の発疹を見せていて

いかに流行しているのかと実感。。

 

 

昨日はごはんもほとんど食べず、大好きなアイスさえも拒否、

お昼寝も10分ごとに泣き叫んで起きる、

夜は39.5℃まで熱も上がり、娘も一日中辛そうでした。

今朝は平熱まで下がって元気復活✩

元気すぎるのも大変って思ってしまうけど、やはり健康第一ですね!

 

 

つい先日、5、6年ほぼ毎日フル活動してくれていた電気ケトルが

壊れてしまいました。

いつも点灯するはずのオレンジランプがつかない!

他のコンセントで抜き差ししたり、色々試してみたけどやはりつかない。

 

うちはプロパンガスでガス代が高いので、

お湯を使う時はまず電気ケトル。

電気ケトルなくすのはちょっと厳しいなぁということで。。。

 

そこからの動きが早かった。

 

旦那に電気ケトルが壊れたから新しいのを買ってもいいかと連絡し、

返事をもらって5分後には注文していました。笑

 

 

注文は最安値だったnojimaオンラインにて✩

ここは土日クーポンあったりして、

最安値がさらに安くなっていることもあるので本当にオススメです✩

実質3500円くらいで購入できました♡

 

次の日には新品到着!

前と同じ、タイガーの電気ケトル PH-G080-KPです!

(少し前から調子悪い時があり、次の候補を決めていました✩)

 

やはり5、6年の月日の進化はすごいようで、

蒸気レスになっており、蓋も以前のより締めやすくなっていました。

しかもお湯が沸く時間も短くなった気がする!?

 

デロンギなどのオシャレな電気ケトルも魅力的だけれども、

子供が小さいうちは特に安全性や実用性が第一。

電気ケトルの事故もたまに聞くので、

万が一倒れても安心なものにしました。

 

でもこの電気ケトルの性能だけでなく、

色やデザインもすご~く気に入っています♡

 

新しい家電が来るとワクワクします♡

家電だって家族のように大事な存在。

長く使えるといいなぁ~♡

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

(しし座・O型)


2020年3月、愛知→北海道札幌市に引っ越しました! 7歳と5歳の超~アクティブな女の子二人の母です☆ 一見A型に見られますが、熱しやすく冷めやすい、ザ・O型人間。 おいしいものを食べたり、おでかけしたり、写真を撮ったり、インテリアを考えたり、DIYしたり、工作したり、。。そんな時間が大好き♡ 最近は水耕栽培と食の勉強にハマっています!!