ようやく実現♡ 3歳の手作りお誕生日会☆

待ちに待ったお誕生日会を開きました✩

いつも仲良くしてもらっている

8月生まれのお友達みんなと✩

 

お部屋の中央の照明に

フラワーをつけてアクセントに✩

 

 

 

ソファの後ろ壁にはメインスポットを♡

風船ガーランド、

HAPPYBIRTHDAYガーランド、

3歳のナンバープレートを♡

全て手作りですが

簡単に作れるものばかりなので

また別途かきたいと思います✩

 

 

 

料理はおにぎりやHBで作った生地で手作りピザ、

フライドポテトにウインナー、

ポテサラ、とうもろこしなど☆

簡単なメニューばかりなのに

時間がかかってしまいました。。笑

 

 

 

ケーキも生地から作る余裕なく、

市販のスポンジケーキを使って☆

いちごのない時期なので

缶詰フルーツとキウイで夏っぽくしました☆

 

 

ナッペ(クリーム塗る作業)が

あまり自信がないので

フィンガービスケットで飾ってみることに☆

雑な部分が少しばかりごまかせ、

見た目もワンランクアップしたかな?!笑

 




 

 

8月ということで

少しでも夏気分をと思い、

こんなものも用意してみました♡

 

卸のお店で購入した水風船キット✩

子供たちがやりたいというより

私自身がこういうのが好きで。。♡笑

 

さすが3歳!

途中から手でひっかけるアラワザ☆笑

それぞれとった水風船は

帰りのお土産にしてもらいました✩

 

 

まだまだ友達におもちゃを

うまく貸せない娘。。

少しずつできるようになりますように☆

 

当日バタバタすぎて

あまり写真が撮れなかったけど

こどもたちの笑顔がた~っくさん見えて

本当に嬉しかったです♡

 

こどもが生まれたら

いつかやりたいと思っていたので、

それを実現させてくれた

こどもたち、ママ友、

準備の2時間娘を連れ出してくれた

旦那に感謝です!!

 

 

出産前にやりたかったこと、

また一つ達成できました!!

出産まであと少し☆

やりたいこと全部やりきりたいです!!

 

 




ABOUTこの記事をかいた人

(しし座・O型)


2020年3月、愛知→北海道札幌市に引っ越しました! 7歳と5歳の超~アクティブな女の子二人の母です☆ 一見A型に見られますが、熱しやすく冷めやすい、ザ・O型人間。 おいしいものを食べたり、おでかけしたり、写真を撮ったり、インテリアを考えたり、DIYしたり、工作したり、。。そんな時間が大好き♡ 最近は水耕栽培と食の勉強にハマっています!!