マットでモダンな有田焼【1616/Arita Japan TY standard Mug】がシンプルでおしゃれ!

マットでモダンな有田焼!1616/Arita Japan TY standard Mug


こんなモダンなデザインなのに、実は有田焼!

食器棚もないし、できる限り食器も増やしたくないので、すご〜く迷ったけど本当に買ってよかった!

ペアもののカップが次々と割れてしまい、気になっていた時のこと。
偶然ネットショッピングで見つけたのが、1616/arita japanのTY Standardシリーズでした。




コーヒーを淹れてみるとこんな感じ。
グレーにコーヒーの濃い色が映えます!

ティースプーンを添える時は大きめの大判の木製コースター>のせて。

そうそう、コレコレ!この感じが理想でした!コップを持つ時どうしても熱くなってしまうので取手は欲しかったけど…オールマイティーに使うならやっぱこの形かな?

本当はマリメッコのラテマグも悩んでたけど、あんまり見かけないデザインだし、お客様にはよく褒められるし、買ってよかった〜!!

ぜひ手にとってこの質感を体感してもらいたいです!!

ちなみにこのTY Standardシリーズのプレートもいつか欲しい。取り皿としてもちょうどいいサイズだし、ケーキ皿としても使えそう!




ABOUTこの記事をかいた人

(しし座・O型)


2020年3月、愛知→北海道札幌市に引っ越しました! 7歳と5歳の超~アクティブな女の子二人の母です☆ 一見A型に見られますが、熱しやすく冷めやすい、ザ・O型人間。 おいしいものを食べたり、おでかけしたり、写真を撮ったり、インテリアを考えたり、DIYしたり、工作したり、。。そんな時間が大好き♡ 最近は水耕栽培と食の勉強にハマっています!!