子育てリュックにオススメ!ママにぴったりサイズのGREGORYのFINEDAY☆

新しいリュックを購入しました!
GREGORYのFINE DAY。


子育てリュックはこれまで2つ購入したのですが、見た目より収納量が少なくて困ったり、チャックが壊れてしまったりと…結果安物買いの銭失い状態。。

旦那の『リュック買うならGREGORYが長持ちするからいいよ!』というすすめもあって、

今回2人目が産まれて今後またリュックが必要になるということで購入に至りました!

というわけで、GREGORYのFINEDAYリュックを詳しくご紹介します〜♡




耐久性の強いナイロン100%!

子育て中は何かと汚れることも多い。汚れないようにと気を遣うものはできるだけ持たないように☆笑

ナイロン100%ってなんだか安心♡

子育てママにぴったりのサイズ感、収納力!

これまでGREGORYというと、がっつり登山用のような大きめサイズのリュックが多かった印象。このFINEDAYは、W30×T40×D13cm、容量16Lの女性や子供にも嬉しい少し小ぶりのサイズ。でも収納力はしっかり

リュックを背負いつつ走ったり、しゃがんだり、子供を抱っこしたりと、とにかく動きが多い子育て中のママには、このFINE DAYのフィット感がちょうどいい!!

水筒、おむつ、おしりふきなどの荷物も、このFINEDAYなら問題なく収納できそう。

リュックを真下から見るとこんな感じ。サイドが体に密着するデザインで三日月みたい

このシルエットが体への負担を少なくしてくれます。

内側には、キーケースなどの小物をしまっておけるメッシュポケットつき。あるとないとでは大違い。

リュックの底に隠れてしまいそうな小さな小物類をメッシュポケットに入れておけば、必要な時にすぐに取り出すことができますね☆

メッシュポケットの中にはこんなチェーンが!自転車の鍵とかに使えそう☆

こういう小さなアイデアが嬉しい♡

そしてチャックは安心のYKK!

↑これすごく重要!前のリュックが外出先でチャック全開で壊れてしまい、大変だったので。。

斜め掛けとかオシャレだし好きなんですが、重たい荷物を毎日斜め掛けしてると体のバランスが変わってきます。整体の先生も、体にとってはリュックが一番!!とリュックごり押しでした!

明日で次女が産まれてちょうど1か月!1か月検診でこちらのリュックデビュー予定です!使い心地が楽しみです☆




ABOUTこの記事をかいた人

(しし座・O型)


2020年3月、愛知→北海道札幌市に引っ越しました! 7歳と5歳の超~アクティブな女の子二人の母です☆ 一見A型に見られますが、熱しやすく冷めやすい、ザ・O型人間。 おいしいものを食べたり、おでかけしたり、写真を撮ったり、インテリアを考えたり、DIYしたり、工作したり、。。そんな時間が大好き♡ 最近は水耕栽培と食の勉強にハマっています!!