my profile

chikaのプロフィール☆

更新日:

《HN》    chika
《出身》    愛知県
《家族構成》  旦那、3歳長女、0歳次女

《好きなこと》 食べ歩き、旅行、工作、料理、インテリア、こどもの写真を撮る
《好きな食べ物》おにぎり、ハンバーグ
《好きなお店》無印良品、スターバックスコーヒー
《好きなドラマ》glee

《バイト経験》 カフェ、料亭、スタバ
《職務経験》  ホテル、インテリアショップ副店長 のち 店長

 

⚫︎Wakulifeを立ち上げたきっかけ⚫︎

 

はじめまして☆chikaです!

現在3歳と0歳3か月の女の子2人を育てています!子供が大好きで、保育士さんに憧れを持った時期もあり、自分はもう少しうまく子育てできると少し自信過剰に思っていた人間です。笑

でも実際の子育ては違いました。こどもとずっと一対一っていうのは想像以上に大変でした!それに子育ては時にすごく孤独に感じることも。。

私はありがたいことに素敵なお友達に出会えたことで視野も広がり、より子育てが楽しくなっていきましたが、もしも出会えてなかったら子育ての楽しみが半減してたなのかなぁとも思います。

そんな経験から、世の中のお母さんがもっと外と交流できる、役立つ情報を共有したいと思い、30歳を機にこのブログサイトを立ち上げました!

子育てに関する情報をはじめ、自分が使ってみて本当に良かったものだったり、自信を持ってお伝えできるオススメ情報を発信していきます☆

あくまで私chikaの観点によるのであしからず。。 なんせ嘘が苦手なので。。笑

こどもと一緒に、このサイトも少しずつ成長させていきたいなぁと思っています!

⚫︎ chikaってこんな人 ⚫︎

ワイワイ楽しいことが好き、プレゼント選びが好き、基本真面目、熱しやすく冷めやすい、適当だけどこだわり強い、忘れ物が多い、足のあざが絶えない、お腹が空くとダメ、心配性、食べたいって思うと我慢できない

⚫︎chikaのこれまで⚫︎

中学三年生の時、おじいちゃんが突然亡くなったのをきっかけに人生観が変わる。今を最大限に生きると決める。

高校一年生の頃、短期留学をしたいとバイトを掛け持ちし、貯めたバイト代で高2の夏にオーストラリアへ短期留学。

奨学金留学制度のある外語専門学校へ。学年で3人の奨学金留学に合格し、3か月オーストラリア ブリスベンに短期留学。素晴らしいホストファミリーに出会い、またも人生観が変わる。

当時のアルバイトは憧れだったスターバックスコーヒー。素敵なパートナーに恵まれ、接客もより大好きになり、スタバでの仕事が大好きで趣味だった。

有名ホテルへ就職するも、接客の観点が違うことがきっかけでわずか11か月で退社。翌日よりインテリアショップでアルバイトとして働く。

その後副店長として社員へ昇格。1年後は店長になる。全国9店舗中初めて売り上げ1位となり、目標だった売り上げ前年超えも12か月連続を達成し退社。

退社後はゆっくり人生へシフト。

その後結婚、出産し、の〜んびり暮らしてきましたが。。30歳をきっかけに再び波乗り人生にシフト中!







-my profile

Copyright© wakulife , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.