2022年12月コストコ札幌倉庫店での購入品!

2022年12月nコストコ購入品

久しぶりのコストコ購入品紹介です☆

世の中値上げ値上げがかなり目立ってきて、コストコもだんだん値上がってきているなぁ~という印象。はちみつやチーズなどは随分値上げしていました!

普段の平日は主婦層が目立つのですが、本日の札幌倉庫店はファミリー層がとても多かったです!!年末が近いからでしょうか☆

年末に向けて蟹やおそばの販売も行われてました☆
試食も多く、店内も賑わっていて、年末を感じさせる雰囲気でした~!




 

いざ、購入品紹介いってみよ~!!

 

 

コストコの卵20個入り

卵20個入り   ¥480

あれ?!400円くらいで買えたと思っていましたが、480円でした~!!(;^_^A

今週で学校も幼稚園も終わり、冬休みに突入するということで買ってしまいました!!20個って多いけど、平日はパパのお弁当に必ず使うし、あっという間に使い切ってしまうんですよね~。いっぱいあるから久しぶりに煮卵でも作ろうかな♡

 

コストコの無塩ミックスナッツ

KIRKLAND 無塩ミックスナッツ  1.13kg  ¥2,588

健康のために16時間断食をしているのですが、その間食べてよいとされているナッツ。なくなったので購入しました!これも前に比べたら値上げしていますよね~。

値上がりしたものの、アーモンド、カシューナッツ、ピスタチオ、マカダミアナッツ、ブラジルナッツの5種類が1.13kg入っていてこのお値段はお買い得!!健康のために、おやつに、空腹時にぱくっと一口。

 

costcoのはちみつ

KIRKLAND はちみつ 3kg ¥3,798

我が家の冬の必需品であるはちみつ。風邪っぽいときはスプーンで一口。はちみつレモンを作ったり、ココアに入れたり、砂糖の代わりにも大活躍!!

かなり値上がりもしているけど、今ある分がなくなってきたので購入しました!

くまの方と迷ったけど、小瓶に移し替えればいっかとコスパのよいこちらを選びました!

レジに並べた時に気づいたのですが、底の方が結晶化していました!!(;^_^A気になる方はカートに入れる前ににチェックしてくださいね~☆

 

コストコの舞茸

舞茸 特別価格 ¥378

これだけたくさん入って378円はとっても安い!!免疫力を上げるためにも、ビタミンD豊富な舞茸は欠かせません☆子供たちはきのこが苦手なんですが、ミートソースやタコライス、キーマカレーなんかに細かく刻んでしまえばなんとか食べてくれてます!!

きのこ類は干すとビタミンDがアップするので、干してから冷凍保存します!!

 

コストコの冷凍シーフードミックス

冷凍シーフードミックス  クーポン300円OFFで¥2,180

割引があっても2000円超えなので購入迷いましたが、クリスマス&年末も迎えるということで思い切って購入!!

生食用なので塩水で解凍してからイタリアンドレッシングで簡単マリネにしたり、ピザにのせてシーフードピザにしたり♡ シーフードミックスがあるだけで豪華になりますよね♡

 

太白胡麻油

太白ごま油1650g  クーポン210円割引で¥1,618

我が家の油はメインはこの太白胡麻油。たまの揚げ物にもこちらを使っています!!油類は値上がりしていく予想だったのですが、まさかのクーポン♡ ありがたいです!!

 

オイコスのイチゴ味

オイコス イチゴ味12カップ入り  ¥1,098

定番のオイコスイチゴ味☆ 筋トレしているパパ用に購入!

今日はプレーンとイチゴの2種類が販売されていました!!まだ一度しか出会えていないブルーベリー、次はいつ会えるかな☆

ムーンダラのクリームチーズ

ムーンダラのクリームチーズ ¥1,180

以前は800円台で購入できていたこちらも相当な値上がりをしています!!それでもスーパーのクリームチーズより安いです!家族みんなクリームチーズ大好きだし、パパも最近クリームチーズといぶりがっこのおつまみにハマっていることもあって購入☆1kgもあるけど、開けるとあっという間になくなってしまいそう。。!!

 

コストコのアボカド6個入り

アボカド6玉入り  ¥798

最近アボカドも買っていなかったけど、長女が大好きなので久しぶりに購入!!手のひらに収まるくらいの大きさで食べ応えありそう!!アボカドの食べ頃が難しいけど、最後までおいしく食べきりたいです♡

 

コストコのベーグル2袋

バラエティベーグル (ブルーベリー、シナモンレーズン) ¥880

久しぶりにベーグル購入!!

健康のためにパンはあまり買わないようにしているけど、最近なぜかベーグルが食べたくて買ってしまいました♡

最近ベーグルコーナーを見ていなかったけど、シナモンレーズン味は初めて見ました!!シナモン好きな子供たちも喜びそう♡ クリームチーズのせて食べると美味しそうだなぁ!!!

 

今回の購入品は以上です☆

次回はまた大きな値上がりが心配ですが。。。次回のコストコも楽しみです!!(^^♪




ABOUTこの記事をかいた人

(しし座・O型)


2020年3月、愛知→北海道札幌市に引っ越しました! 7歳と5歳の超~アクティブな女の子二人の母です☆ 一見A型に見られますが、熱しやすく冷めやすい、ザ・O型人間。 おいしいものを食べたり、おでかけしたり、写真を撮ったり、インテリアを考えたり、DIYしたり、工作したり、。。そんな時間が大好き♡ 最近は水耕栽培と食の勉強にハマっています!!