コストコ札幌倉庫店へ行ってきました!2022年7月現在の値上げや最新情報!

コストコ購入品の一覧画像

コストコ札幌倉庫店へ行ってきました!

昨日もとーっても晴天な札幌♡

お友達と月に一度のコストコ買い出しデーにはぴったりの一日でした☆

 

ここ1年ほど、ほぼ毎月お友達とコストコに通っているのですが、

少しずつ値上げしてるなぁという印象。

本日は購入品と合わせて2022年7月現在の最新情報をお届けします♡




 

2022年7月のコストコ購入品はこちら☆

コストコ購入品の一覧画像

今回は生活用品も多めです☆

家族でコストコ行く時以外は、基本デリ系は買いません。

昨日の試食で桜チップで燻したカツオのたたきを初めていただいたのですが、

もーめちゃくちゃ美味しかったーーー♡♡♡

 

平日夜ご飯はパパ不在のため今回断念しましたが、感動する美味しさでした♡

高知で食べたカツオのたたきも美味しかったけど、

それに並ぶほど、いやそれ以上??に美味しかったです!!!

 

購入品を個別にご紹介☆

ATSUGIフットカバーブラック5足組

ATSUGIのフットカバー(5足組・ブラック)  998円☆

ATSUGIフットカバーのつま先部分拡大写真

毛玉ができにくい素材というのがポイント♡

靴下に大量の毛玉ができると、穴が開いた靴下と同じくらい人に見られるのが恥ずかしくなるのは私だけでしょうか??笑

2か月前に買ったフットカバーは数回履いただけで毛玉ができていたので、

今回5足組なので総入れ替えします!!これですっきり解決~♡

 

GERRYマウンテンパーカーレディースMサイズGERRYのマウンテンパーカー  4998円

去年からほしいなぁと思っていたマウンテンパーカー。

オフホワイトの生地と黒パーツの配色、ハリ感のある生地で生活防水あり、ジッパーがYKK製で一目惚れ♡

Mサイズで身長161cmの私にはぴったり!

厚めのパーカーやライトダウンも重ね着できそうなゆとりあるサイズ感で、シルエットも可愛い♡

普段ものを買うのに時間をかけて悩む私ですがをかけて、珍しく5分で即決でした!!

新商品かなぁ~?♡と思ってたけど、カラーも1色、サイズもMばかり、時期的に終売だったかも??笑

これから大活躍してくれる予感です♡(*´ω`*)

 

 

すみっこぐらしのキッズ低反発まくら

子供用すみっこぐらしの低反発まくら  1398円

最近長女が私の低反発まくらを借りたがることが多く、

大好きなすみっこぐらしを見つけたので、姉妹お揃いで購入しました!

プリンセスやポケモンなど他のキャラクターもありました☆

カバーも取り外して洗える点はポイント高い♡

カバーは柔らかい短め起毛でモチモチな肌触りです☆

しかし夕方残念なことが判明!!なんと明日からセールで300円引きーーー!!!笑

 

クリームチーズムーンダラ クリームチーズ  878円

1kg入ってこのお値段♡

これまで何度もリピートしています☆

値上げを予想していましたが、変わらずだったため久しぶりのカートイン♡

冷凍すると解凍した時水分が出てそのまま食べづらくなった経験があるので、

最近はこれを買ったときは少し友達におすそ分けして、残りは早めにいただくことにしています☆

久しぶりにティラミス作ろうかなぁ~♡

●めーっちゃ簡単なのに美味しいティラミスレシピはこちら●

パン・オ・ショコラ

ミニ・パン・ショコラ(24個入り) 848円

小麦粉の摂取量を減らすため普段あまりパンは買わないようにしていますが、

コストコに来たときはたま~に買っています☆

今日はこのミニ・パン・ショコラが150円引き&子供たちも大好きなので購入しました!

 

oikosストロベリー12個入り

オイコス ストロベリー(1ケース12個入り)  1048円

パパリクエストのオイコス。

普段プレーンとストロベリーのみの販売ですが、

今日はなんと!!初めてバニラが販売されているのを見つけました♡

でも味が好みかわからないから冒険せずにストロベリーを。。笑

ブルーベリーも買えるようになるといいなぁ~☆

愛知県産キャベツ

愛知県産キャベツ  129円

130円とは思えないほど、とっても立派なキャベツでした♡

オイコスと比べるとこんな感じ。

こんなにも本州が暑い中立派に育っているお野菜を見ると、

生産者さんの大変さやありがたみを想像して、ジーンと来るときがあります。

水耕栽培を始めてから、本当に野菜をつくる大変さを実感してるからかなぁ(;^_^A

キャベツは子供たちも食べやすい野菜だし、1つあると色々な料理に使えるから助かります☆

生産者さん、ありがとうございます♡

 

ヤマキかつおパック60袋入り

ヤマキ カツオパック(60袋入り)  618円

100円引きの618円で購入☆

私にとってかつおぶしは料理の質をランクアップさせてくれる存在で、お弁当にも大活躍♡

コスパの良い大容量と迷ったけど、今回は鮮度がキープしやす小分けパックを選びました☆

コストコの値上がりや全体的な印象

ベーグルやマフィン、サーモン、コーヒー豆などが値上がりしていました。

スターバックスの豆は一人2袋までと購入制限がかかっていました。今まで購入制限なかったような。。??

いつも必ずカートインしていたシュレッダーチーズは1000円超えまして、今回購入見送り。

お友達は炭酸水を2ケース購入していましたが、それも値上げがりしていたとのこと。

みりん、料理酒、など調味料系は価格据え置きが多かったです。

フードコード情報☆

フードコートは新商品のローストビーフサンドイッチが出ていましたが、980円と高め。

かなり大きいようですが、ちょっと高いかな。。(;^_^A

大好きなチキントマトビスクがあったので、お昼にいただきました♡変わらず美味しかったー!

ピーチスムージー、パッションフルーツソフトクリームも食べてみたかったけど、

店内の冷房でガッツリ体が冷えてしまったので今回は見送り。

最近食糧危機の話がリアルになりつつあるので、一層備蓄をと思いながらもどこまで備蓄したらいいんだろー。。と悩む日々(;^_^A

来月のコストコの値上がり方がどうなっているか要チェックです!!




ABOUTこの記事をかいた人

(しし座・O型)


2020年3月、愛知→北海道札幌市に引っ越しました! 7歳と5歳の超~アクティブな女の子二人の母です☆ 一見A型に見られますが、熱しやすく冷めやすい、ザ・O型人間。 おいしいものを食べたり、おでかけしたり、写真を撮ったり、インテリアを考えたり、DIYしたり、工作したり、。。そんな時間が大好き♡ 最近は水耕栽培と食の勉強にハマっています!!