new balanceの【NERGIZE】軽い!おしゃれ!履きやすい!子育てママの優秀スニーカー♡

春がやってきていますね♡

札幌はまだ風が冷たく寒い日があってダウンをしまえずにいますが。。。日中は暖かい日も増えてきて、チューリップなどの春の花を見ると春がやってきてるなぁと感じます♡

昔から、ファッションへの関心度が一時的に高まるこの時期。(←普段はそうでもないのに。。笑)

冬にスニーカーを断捨離していたので、この度新しいスニーカーを買いました!

それが。。。

ニューバランスのNERGIZEです☆

感動を覚えたスニーカー、NERGIZEをご紹介いたします☆




今回ニューバランスのNERGIZEを選んだ理由

前回のニューバランスが履きやすかった

以前ニューバランスの靴をいただく機会があって初めてニューバランスを履いたのですが、噂通り履きやすいこと!!!子供と外遊びの時間が長い私にとって、最高のスニーカーでした♡

ザ・定番のデザインだったので、次も履きやすいニューバランスがいいけど、もう少しスマートなデザインがあったらいいのになぁと思っていた矢先。。。

見た目がドンピシャ♡レビューも高評価だった!

今回ニューバランス公式オンラインのアウトレットで出会ったNERGIZE。一般的なニューバランスのスニーカーの形よりもスマートで大人っぽいデザイン、ロゴも主張しすぎていない。尚且つ、ヒョウ柄のアクセントがたまらなく可愛い♡

いろいろレビューを見てみても、高評価ばかり。靴は体を支えるとても大事なものなので、デザインにもこだわりたいけれど、自分にとって一番大事なのはやはり”履きやすさ”です。直感でこのスニーカーが欲しい!!と感じたので、実物を見ずにオンラインでの購入に至りました。(基本的に自分の直感を大事にしてます♡)

普段23.5cm~24cmなので、迷わず24cmを購入です!!

いざ、履いてみた!

素晴らしいフィット感

靴底のカーブがうま~く作られていて、素晴らしいフィット感を生み出しています!!

今まで靴を履いてきて、靴底カーブがどうとか感じたことはなく、だからこそ感動しました♡

前回履いていたニューバランスも履きやすかったけど、さらに履きやすく感じました。

設計された中敷き

ニューバランスの靴の中敷アップ画像
外せない中敷だったので写真でお見せできないのが残念ですが。。。土踏まずのところに凹凸が設計されていて、足が疲れにくいようになっています。レオパード柄の中敷きで、靴を脱いだ時もさりげなくオシャレですよね♡

片足なんと152gの驚きの軽さ!

箱から出した時に驚いたのがその軽さ!旦那にも、ねえ持ってみて!めっちゃ軽い!!と興奮しながら訴えてました。笑

片足の重さは152g!想像しづらいとは思いますが、現在持っているコンバースのハイカットは352g!なんと半分以下です。

(※もともとインヒールつきのハイカットでインヒールを抜いて履いているので、スタンダードなハイカットとは重さが違うかもしれません。)

最近はコンバースばかり履いていたので、余計に軽く感じました!子供と外遊びする時間も長いため、軽いに越したことはありません。靴が重たいと鬼ごっこやるにもすぐにばててしまいます。。。(←それは年のせい??笑)

ヒョウ柄のアクセント

スニーカーのかかと部分アップ画像

この靴で一番気に入ったのは、ヒョウ柄のアクセント!

公園へ行くと靴もすぐに汚れてしまうから白ではなく黒い靴がいい!けど全部黒だとちょっと物足りないかなぁ~と感じていた私には、まさにぴったりのデザインでした☆

黒とヒョウ柄のバランスも絶妙!!全部ヒョウ柄はちょっと私にはレベルが高いんですよね。。笑

それにこれまでの目立つロゴではなく、金色刺繍のさりげないロゴもたまりません♡白Tシャツと黒のスキニーに合わせるだけでも、シンプルなオシャレ感が出せるかも♡服も靴も最低限しか持っていないので、こういうデザインは本当にうれしい♡

このスニーカーにはこれから毎日大活躍してもらおうと思います♡

以上、心からのオススメのスニーカー、NERGIZEでした♡




ABOUTこの記事をかいた人

(しし座・O型)


2020年3月、愛知→北海道札幌市に引っ越しました! 7歳と5歳の超~アクティブな女の子二人の母です☆ 一見A型に見られますが、熱しやすく冷めやすい、ザ・O型人間。 おいしいものを食べたり、おでかけしたり、写真を撮ったり、インテリアを考えたり、DIYしたり、工作したり、。。そんな時間が大好き♡ 最近は水耕栽培と食の勉強にハマっています!!