おもちゃ 子育て

《キットパスで窓ガラスにお絵描き☆》家族で楽しめる魔法のクレヨン!

投稿日:

大人も子供も楽しめる魔法のクレヨン☆ キットパス!


 

だんだん寒くなってきて、公園よりも家の中で遊ぶ時間が増えました。本当は公園でもっと遊ばせたいけれど、寒いとどうしても家の中で過ごしたくなります、私が。笑

おままごと、木製電車、ミニカー、パズル、つみきにお絵かき。。。 いろんなおもちゃがあるけれど、やっぱり少しずつ飽きてくるんですよね。

そんな娘に、前からず~っと使ってみたかったおもちゃをプレゼントしてみました!! (といいつつ自分が一番使いそう☆笑)

窓ガラスにも絵を描けるキットパス』!!! 今日は詳しくお伝えします!

スポンサーリンク




 

キットパスって何?


 

窓ガラス、プラスチック、ホワイトボードなどのツルツルした面に描いて消せる、新しいタイプの日本製クレヨン。

水溶性なので、汚れてもすぐに拭き取れるし、描いた絵に水をつけて筆でなぞれば、水彩画も楽しめます!それに手形もとれちゃう☆

鏡や窓に可愛いイラストを描けば、インテリアにもなる優れものです!お店などでも使われているそうですよ〜☆

 

16色セットの中身はこんな感じ


 

購入したのはキットパス ミディアム 16色セット。紙製の箱、黄色いゴムバンドでふたを留めるつくりになっています。

ずらーっと並んだ綺麗な16色。娘も思わず『わぁ〜きれい〜☆』見ているだけでワクワクしてきます!

見た目は普通のクレヨンと変わりないけれど、これが窓にも描けるというクレヨンというから不思議!

窓ガラスに描けるクレヨンなので、削れやすいというか、手や服にクレヨンがつきやすいです。なので、汚れてもいい服をオススメします!もちろん水溶性なので洗ったらとれますよ〜☆

 

窓ガラスが大きなキャンバスに!


 

早速こどもに『今日はこの窓に好きなように描いていいんだよ~☆』とキットパスを託してみました!

目をキラキラさせて、どの色にしようかなぁ~と色を選び始める。そして黙々と色んな顔を描きはじめました!(最近顔ブーム☆)

 

腕を目一杯のばして力強くお絵描き☆

100均のスケッチブックで描く絵とは違って、体全体を使って描くって楽しそう!

イスも使って、窓の高い位置にも絵を描いてもらいました☆

少し前まで自分の描いた絵に黒で色を塗りつぶすことも多かった娘。妹が産まれて、やはりストレスも増えてしまってたのかな。。と不安でした。

でも気付いたらこんなに綺麗な色を使って顔をたくさん描けるようになったんだなぁと思うとすごく嬉しかったし感動した!!

描いた絵はすぐに消すつもりだったので窓拭きはしていなかったけど。娘も絵を消したらダメ〜と言ってるので一応残してます。笑 窓拭き後に描かせたほうがよかったかな。。笑

こどもの描いた絵が窓ガラスにあると部屋が可愛い!

娘にとっては自分の描いた絵が飾られているようで嬉しそう。こどもというのは、褒められたり認められることで”自信”と”次への挑戦”につながるもの。

自分の書いた絵が窓にあるっているのはこどもとってもプラスアルファになるんだろうな☆

 

手形もとれる


 

キットパスは手形もとれるクレヨン☆

手形スタンプの商品もあるけれど、基本一色ずつの販売だし、手形ってそんなに頻繁に使うものでもない。

キットパスを一つ持っていれば、虹色の手形も簡単にとれちゃいます☆

用意するものは、白い画用紙、水の入った霧吹き、そして忘れちゃいけない”キットパス”!

ちなみに普通の画用紙にキットパスで絵を描いても、普通のクレヨンと同じように描けます。

手にキットパスを塗り塗り〜塗り塗り☆最後にぺったんこ☆

 

普段はクレヨンで、特別な時に手形スタンプに代わるキットパスは、小さなお子さんがいるご家庭には本当オススメです☆

流行りの手形アートもいろんな色で作れちゃいますね!我が家も元旦に家族の手形アート作れたらと計画中☆

こどもだけでなく、おとなも楽しいキットパス。買ってよかった!とってもオススメです!!

こんなお風呂で描ける、キットパスもあります☆







-おもちゃ, 子育て

Copyright© wakulife , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.