コストコ【GERRYのマウンテンパーカー】がコスパ最高!サイズ感もよく子育てママにもオススメ!

GERRYマウンテンパーカー着用

コストコ購入のGERRYのマウンテンパーカーがコスパ最高!子育てママにもオススメ!

 

先日コストコで出会ったGERRYマウンテンパーカー♡

帰宅して改めて試着してみましたが、やっぱりとっても着やすい!!そしてコスパもよし♡

というわけで、GERRYのマウンテンパーカーを詳しくレビューしたいと思います☆



ずっと探していたマウンテンパーカー。

愛知にいた時はあまり必要を感じなかったのですが、札幌へ来てからマウンテンパーカーが欲しいと思うことが増えました。

特に4月~5月初めの札幌はとにかく肌寒いです。風が冷たいー!!

雪解け時ははみんなライトダウン着てたのに、4月に入るとライトダウンを着る人が一気に減って、マウンテンパーカー率が増えます。

札幌駅周辺にライトダウンで出かけた時、周りにライトダウン着てる人がほぼいなくて、恥ずかしくてアパレルショップに入る勇気が出なくて帰宅したことがあったなぁ。。(春服探しに行ったのにー!!!笑)

あの時の街はみんな春、自分だけ冬からやってきた、完全場違いな感じでした。。笑

THE NORSE FACEのマウンテンパーカーが人気なようですが、私は普段子供たちと公園へ行って汚れる率が非常に高いので、予算は5000円まで。

高い服だと汚れを気にして子供たちとがっつり遊べないし、汚れたらショック。。笑 それだったら最初から汚れてもさほど気にならない服を着る、というのが私のモットー!笑

そんな中、出会ったのがGERRYのマウンテンパーカーでした♡

コストコのGERRYマウンテンパーカーレディースM

コストコで4998円!!

アパレルコーナーに紛れるように置いてあったこれ!!

まずこのアイボリーとブラックパーツの組み合わせが一目惚れ♡

ぴったりと予算内だし、何しろ触った時の生地がとてもしっかりしていました!!

身長161cm、やせ型の私ですが、Mサイズはちょうどよく、厚手のトレーナーやライトダウンの上に着ても大丈夫なサイズ感でした!

 

GERRYロゴアップ

GERRYとはアメリカの老舗アウトドアブランド

最初見た時、GERRYって何???状態でした(;^_^A

有名なブランドじゃなくてもいいのですが、耐久性は気になるので調べます。

アメリカの老舗アウトドアブランドで、エベレスト登山隊のオフィシャルユニホームを手掛けたこともあるようで、高い機能性と耐久性が期待できそう☆

そして日本のアパレルメーカーともコラボしているらしい。

新商品かなって思っていたけど、サイズも数も少なく、色もこの色一色だったので最終販売かと思います。時期的にもマウンテンパーカー終わりですよね(;^_^A

GERRYマウンテンパーカーの生地感

ナイロン100%でハリのある生地感

マウンテンパーカーと言ってもいろんな生地があると思いますが、これはナイロン100%でハリのあるしっかりとした生地感です。これなら北海道の冷たい風をしっかりと遮ってくれそう☆

それに生活防水の記載もあったので、雨降りそうな時期でも安心して使えますね☆

私はより長持ちさせたいので、防水スプレーをかけて使う予定です。

 

フード部分のアップ

立ち上がりのあるフード構造

フード部分にはツバがあるので、雨の日雨粒が顔にかかりにくい!

これがあるとないとでずいぶん変わります。

NANGAのダウンも同じようなフードのつくり。こういう細かいところにこだわっているのはとても嬉しい。

YKK製ファスナー

YKK製のファスナー

YKKのファスナーは本当にポイント高いです!!少し前に買ったカメラバック、YKKファスナーじゃなくて、たった2か月でファスナー壊れて使えなくなってしまったんですよね。。。

約5年ずっと愛用しているGREGORYのFINEDAYというリュックもYKK製ですが、未だにチャック壊れずにリュックも健在ですよ~♡

関連記事:子育てリュックにオススメ!ママにぴったりサイズのGREGORYのFINEDAY☆

というわけで、チャックがYKK製かそうじゃないか、私の中では重要なポイントです☆笑

サイズ調整できる部分がたくさん!

フードサイズ調整

フードの後ろ部分や。。。

袖部分サイズ調整

袖口部分

ウエスト部分サイズ調整

ウエスト部分まで。。

サイズ調整して自分好みのシルエットにできるのがとても嬉しい!!!

 

札幌では2か月も経たないうちに、このマウンテンパーカーが活躍する日が来るでしょう♡

着るのが本当に楽しみです♡

コストコでまだ販売しているかわかりませんが、見つけた方は本当にオススメなのでチェックしてみてください♡

\合わせて読みたい記事/ コストコ札幌倉庫店へ行ってきました!2022年7月の値上げや最新情報!


ABOUTこの記事をかいた人

(しし座・O型)


2020年3月、愛知→北海道札幌市に引っ越しました! 7歳と5歳の超~アクティブな女の子二人の母です☆ 一見A型に見られますが、熱しやすく冷めやすい、ザ・O型人間。 おいしいものを食べたり、おでかけしたり、写真を撮ったり、インテリアを考えたり、DIYしたり、工作したり、。。そんな時間が大好き♡ 最近は水耕栽培と食の勉強にハマっています!!