おもちゃ インテリア・収納 子育て 衣・食・住

《kiko+のtanabata》インテリアにも出産祝いにもオススメ☆

更新日:

全てが絵になる☆インテリアにも出産祝いにもオススメ!kiko+のtanabata☆


 

初めて見た時から一目惚れしたkiko+のtanabata。

☆の形、可愛い配色、木の温かさ、全てが完全に私のツボでした。

お友達何人かに出産祝いとして送り続け、でもやっぱりうちにもどうしても欲しいということで…結局自分家用にも購入してしまいました。笑

私も娘もとにかく気に入っているので、今日は詳しくご紹介させていただきます!




4cmほどの可愛いお星様が全部で100個あります。

ネイビー、黄色、ピンク、緑、オレンジ、ゴールド、シルバー、ナチュラルの8色展開。ただ他のおもちゃと少し違って、カラーは色鉛筆に出てくるような主要カラーではないということ。

ピンクはマゼンタっぽいし、オレンジもみかんの色じゃなくて少しサーモンがかっていたり。

こどものおもちゃというと、大抵赤•青・黄などの原色がほとんど。もちろん原色はこどもにとってとっても大事。でもこんなオシャレなカラーがあってもいいですよね☆

ナチュラルはビーチの木目0〜9までの数字を刻印してあるので、数遊びもできちゃいます☆

3歳くらいになると数字も少しずつ認識してくるようなので、数字カードのようにお星様で遊びながら数を覚えるのも楽しいですね☆我が娘も現在tanabataで数字トレーニング真っ最中☆

 

●赤ちゃんの写真の背景に●

まだねんねの赤ちゃんは、上から写真を撮ることも多いと思います。そんな時は赤ちゃんの周りにtanabataを散りばめてみると。。

こどもの可愛さをより引き立ててくれます

こどもの写真はただそれだけでとっても可愛いのですが、やはり小物があるとないとだと雰囲気も変わってくる気がします。

実際私がプレゼントしたお友達のほとんどが、こどもの写真の背景に使ってくれてました☆

年賀状やLINEの写真を見たときにこれ(tanabata)を発見したときはとても嬉しかったです!

実は我が家、写真スタジオなどでこどもの写真を撮ったことがありません。上の子を出産中はもちろんスタジオで撮る気満々だったのですが、産まれてみたらビックリするくらいよく泣く子。笑

お宮参りも百日祝いも初節句も…抱っこしてないととにかく泣く子でした。(今でもよく泣きます!笑)

そのため、いくら高いお金を払っても写真スタジオでいい写真が撮れる気がせず…その代わりにとミラーレスカメラを購入しました!

なので少しでもプロっぽい写真に近づけるように日々研究中なのですが、やはり小物は大事☆このtanabataは散りばめるだけで可愛さをアップさせてくれるので、我が家のこども写真には欠かせない存在になっています。

 

●おままごとに

tanabataはクッキーでしょ、なぁんて思っていたけれど、子供の発想力は無限!3歳の娘は、このtanabataでよくサンドイッチを作ってくれます。

というのも、定期的に届くしまじろうの無料DVDの中でサンドイッチをつくる歌があるから。その歌が始まると慌ててtanabataを取りにいき、歌に合わせてサンドイッチを作ってくれるんです。

確かに木の色はバンズ、黄色はチーズ、緑はレタス、オレンジはトマトに見えてくる見えてくる。笑

星型のサンドイッチってすごく可愛いな。。☆

 

●タワーのように積み上げたり、ドミノのように立てたり、ひたすら並べたり。。。●

ただひたすら積んだり並べたり立てたり。。 妙に静かだなぁと思ったら一人で集中してやってることがたびたびあります☆

星が床に散らばっている状態って、散らかってるように感じない=あまりイライラしないんです!笑

子育てってただ楽しいことばかりじゃなくて、けっこうイライラしちゃうこともあると思うんです。(もちろん人によると思いますが☆)

なので、少しでもイライラする要素を最初かなくしておきたい!すごく単純なんだけれど、私にとってはとっても大事なこと☆

片付ける時は、『どっちが早くお星様集めれるかな?よーいドン!』の一言で綺麗になります!

 

●インテリアに●

今クリスマスの時期の飾りつけには本当にオススメです!我が家もマステでつくったツリーに飾りつけしてもらいましたよ☆

クリスマスの飾りを買うのも楽しいけど、家にあるもので飾りつけするのも楽しいしオススメです!

そして我が家では玄関にも飾っています☆ 並べるだけで本当絵になるんだなぁ。。!

部屋の壁にテープで貼り付けたりしても、とって可愛いです☆自宅ですぐ可愛いフォトスポットができちゃう☆

☆ただしマステだとすぐとれちゃうし、セロハンテープだとたまに壁紙剥がれちゃうことも。。オススメテープ現在探し中です!

 

⚫︎収納方法⚫︎

ゴールドの可愛い収納袋がついてきますが、我が家ではセリアで購入した透明のケースに入れてます。

透明なのでtanabataが外から見えてインテリアにもなるし、ぴったり全部のお星様が入ります。

 

『ママもこどもも笑顔になれちゃう魔法のおもちゃ☆』

クリスマスの飾りとしてもとってもおすすめです!!

 

↓ちなみにこちらも追加購入検討中☆笑

 

この商品を扱っているKukkiaさんのイベントが、12月2日、3日の二日間大阪にて行われるそうです!

サンプル販売もあり、他のセレクトショップの出店もありで行く価値ありのイベントですよ☆

大阪付近にお住まいの方はぜひ行ってみてください☆

詳細はこちら↓

kukkia101 de market no.8開催します!

 







-おもちゃ, インテリア・収納, 子育て, 衣・食・住

Copyright© wakulife , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.