おもちゃ 子育て 子育てグッズ 育児

《はらぺこあおむし マグネットあそび☆》想像力を育てる!

更新日:

豊かな色彩で想像力を育てる!はらぺこあおむしのマグネットあそび☆


 

先日ママ友から、長女の3歳のお誕生日に素敵なプレゼントをいただきました!

私も娘も大~好きなはらぺこあおむし☆

娘はハマって毎日楽しく遊んでいるので、お伝えします!

スポンサーリンク




 エリックカールの世界観たっぷりのマグネット絵本!


 

色彩豊かなエリックカールさんの世界観 がつまった 全4ページのマグネット絵本。子供の頃からこの世界感が大好きでした。どんな色でも全て主役。

薄紙に水彩絵の具で色を塗ったり飛ばしたり。。それらの紙を切り抜いて貼って仕上げるのだそうです。前に一度再現にトライしてみましたが、うまくいかなかったな。。笑

 

 

かわいいマグネットが全部で39種類。


 

厚さ2mmくらいの薄めのマグネット ですが、本から滑り落ちるということはなさそう☆

自分で貼ってはがすのも簡単にできそう!

一つ一つのパーツは小さめ なので、なくさないように要注意!遊ぶときには、箱やトレイなどにマグネットを一旦出してから遊んだ方がいいかもしれません。

 

 

4つのカテゴリーで遊べる、学べる!


絵合わせ

まずは絵本キャラクターの大きめマグネットでウォーミングアップ☆あぁ。。本当に色がキレイ。

かず遊び

可愛いくだもののマグネットを使って、一緒にかぞえながら遊べます☆

我が家では、そ~し~て~月曜日~☆月曜日~☆りんごをひ~とつ食べました~♪なんて替え歌を歌いながら遊んでます。

絵合わせ

これまた可愛い動物の絵合わせ。1ページ目よりは小さなパーツになります。

動物の名前を覚えるのにもオススメ☆

ケーキ

くだもの・プレゼント・ろうそくを使って、パーティーの準備をしよう☆というページ。個人的にはこのページが一番オススメ☆

 

小さなケーキにはどのくだものをのせようかな?

プレゼントはどこに置こうかな?

ろうそくは何本立てよう??

 

この想像力を刺激する感じ、ワクワク感がたまりません☆

 

収納もしっかりできて、持ち運びもOK!


 

透明のフタができるケースが最終ページについているので持ち運びもOK!娘は早速おばあちゃん家にも持っていってました☆笑

ただし何度も開け閉めを繰り返すうちに切り取れてしまうので要注意です!

 

ちょうど数字を覚え始めた娘にはまさにぴったりの本
こどももおとなももらって嬉しい一冊!

こんな素敵なプレゼントをくれたママ友に感謝です!

 







-おもちゃ, 子育て, 子育てグッズ, 育児

Copyright© wakulife , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.