北海道江別市【小林牧場 おかしなソフトクリーム工房】へ行ってきました!

小林牧場の牛乳ソフトクリーム

 北海道・江別市「小林牧場 おかしなソフトクリーム工房」へ行ってきました!

 

急遽江別市で開催された「第33回えべつやきもの市」へお出かけをした週末。

えべつやきもの市の詳細はこちら→北海道・江別市「えべつやきもの市」へ北海道の焼きものを堪能しに行ってきました!

やきもの市では飲食店の出店もあり、そこでタピオカドリンクも飲んだのですが。。

せっかく江別に来たからとパパがアイスが人気のお店を探してくれて、

「小林牧場 おかしなソフトクリーム工房」へ行ってきました!



お店へ向かうまでの江別の街並みはとっても綺麗。

街路樹の根元にラベンダーが植えている場所がたくさんあって、景色を見ているだけでもとっても癒されました♡

お店に近づくにつれて畑や農家が増え、北海道の広い大地を感じることができました。

 

車で北海道江別市西野幌の江別恵庭線(道道46号)を走っていくと。。。

 

小林牧場の店舗の外観

 

オシャレな建物が見えてきます☆

こちらのお店、2021年4月にオープンでまだ1年ちょっと。オシャレなわけです♡

食べログなどの口コミ数もすでに多く、人気店のよう☆

駐車場はとっても広くて停めやすいです☆

 

小林牧場横にあるミルク缶のモニュメント

 

お店の横には牛柄にペイントされたミルク缶のモニュメント??がとっても可愛い♡

お店はバリアフリーになっているようで、店内に入るまではスロープ、入り口は引き戸でした。

ベビーカーも通りやすいのが嬉しい配慮ですね♡(*´ω`*)

 

小林牧場のトイレ

 

スロープを上がった入口の正面にお手洗いがあります。

おむつ替えの台はなかったのでご注意を。

入口の左側に進むと店内です☆

 

小林牧場のソフトクリームメニュー

 

ソフトクリームメニューはこちら☆

店内に入ると大きな写真つきメニュー看板が☆

文字だけのメニューだと、こどもと一緒に選ぶ時に一つずつメニューを説明するのが大変だし、

子供にとってメニューを言葉で理解するって難しいですよね。。

思ってたのと違ったーとか(;^_^A

 

でも写真つきだと子供も見てすぐに「これっ!!!」って指さして選んでくれる♡

(たまに豪華なものをこれー♡って選ばれると、逆に困っちゃう時もありますが。。笑)

大人でも写真があった方が選びやすいですよね♡

 

トッピングやパフェも魅力的だけど、初めて来るお店はまずは定番を頼むようにしているので、今回は定番の牛乳を!

ヨーグルトも食べたかったのでミックスも迷ったけど、ヨーグルトと味が混ざるのはなぁと思いやめました。

 

こちらのお店では券売機でチケットを買って、店員さんに渡して商品を受け取るシステム。

店員さんのいるカウンターでは、こちらの小林牧場が手掛ける乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズなど)も販売されていました。お土産にもいいですね☆(*´ω`*)

店内には大きなL字カウンターがあり、椅子が8脚、3,4人掛けのベンチが一つ設置されているので、店内で座って食べることもできます☆

店内の星形の照明がとっても可愛かった~♡

店外にも広~い芝生にベンチが10台あるので、天気が良い日には外で食べるのをオススメします♡

 

店外の景気

 

開放感溢れる芝生の景色を見ながら、外のベンチでいただきます♡(溶けやすいので早めにいただきます!!)

 

小林牧場の牛乳ソフトクリーム

 

定番の牛乳ソフトクリームいただきます♡

牛乳たっぷりだけど、甘さ控めでおいしい~!!!!

今まで食べたソフトクリームの中では一番甘さ控えめに感じました!

だからといって、濃厚な牛乳の味もしっかりしている。

八紘学園のソフトクリームとはまた違う美味しさです♡

関連記事:札幌市・豊平区にある産直市場へ併設の「八紘学園」へ絶品ソフトクリームを食べに行ってきました!

 

甘いものが苦手という方には特に美味しく食べていただけるんではないでしょうか☆

私は甘いものも好きだけど、この甘さ控えなソフトクリームもすっごく美味しかったです♡

 

お店を調べた際に、なんで店名に「おかしなソフトクリーム」がついているんだろう。。と気になったのですが、お店へ行っても理由がわかりませんでした!!笑

とっても素敵なソフトクリーム屋さんでしたよ~♡(*´ω`*)

次はヨーグルトソフトクリームを食べに来たいと思います!!

●お店の公式ホームぺージはこちら●




 

 店舗情報 

小林牧場 おかしなソフトクリーム工房

住所           〒069-0832 北海道江別市西野幌423-18
TEL             011-398-7172
営業時間(夏季)  4月中旬~10月中旬 10:00〜17:00
営業時間(冬季)  10月中旬~4月中旬  10:00~16:00

ABOUTこの記事をかいた人

(しし座・O型)


2020年3月、愛知→北海道札幌市に引っ越しました! 7歳と5歳の超~アクティブな女の子二人の母です☆ 一見A型に見られますが、熱しやすく冷めやすい、ザ・O型人間。 おいしいものを食べたり、おでかけしたり、写真を撮ったり、インテリアを考えたり、DIYしたり、工作したり、。。そんな時間が大好き♡ 最近は水耕栽培と食の勉強にハマっています!!