北海道に引越しました!

久しぶりのブログです☆

大変な世の中になってきましたね。。。
半年前には想像もしていなかったです。

みなさんは毎日どのように過ごしていますか?

タイトルにもある通り、愛知県から北海道札幌市に引越してきました。

こんな時期に引越し?!と思う方も多いと思います。

旦那の仕事で引越しましたが、正直とっても迷いました。コロナがなくても単身赴任と悩んだのに、ようやく決めた途端コロナの話がどんどん深刻化してきて。。
引越し作業しながらも悩んでたほどです。

コロナの情報は春節前からチェックし、日本の公式情報や色々な国の対策法を調べたり、CAの友達に機内の様子を聞いたり、Yahooコメントを参考にして、1番リスクの低いと感じた3月後半に引越しました。

引越し前もできる限りステイホーム。
引越し時には飛行機以外の公共交通機関は一切使わず、子供たちもマスク、花粉用メガネ、手袋使って完全防備。

札幌へ着いたあとは、2週間自宅待機しました。
これは周りへの最低限マナーだと思っています。

ちょうど引越して1か月経ちましたが、基本ステイホームなので、引越した実感がまだあまりありません。。笑

悩みに悩んだ引越しですが、今家族揃って過ごせることに日々幸せを感じています。
あの時期に引っ越さなかったら、引越し時期を完全に見失って、次いつ家族で過ごせただろう。。

友達や知り合いもまだゼロの札幌。
でもこのゼロからのスタートに新たな出会いが待ってると思うと、ワクワクもします!

両親や友達は愛知県にいるので、みんな元気で、安心して会いに行ける日が一日も早く来ますように。

というわけで。。
今後は北海道からワクワクするブログを書いていきたいと思います!!(o^^o)
心機一転、これからもよろしくお願いします☆

みなさん、お互い体調気をつけて乗り切りましょう!!

ABOUTこの記事をかいた人

2020年3月、愛知→北海道札幌市に引っ越しました! 5歳と2歳の元気な女の子二人育児に毎日奮闘中☆ インテリア、DIY、旅行、食べ歩き、こどもの写真を撮ることが趣味☆ ママたちの役に立つ情報や、毎日が少しでもワクワクするような情報を発信していきたいです!