夏はモノを減らしやすい時期✩

 

毎日暑い日が続いていますね。。

今年の夏は妊婦だからか

かなりの暑がりになってしまい、

気を付けないとすぐに汗疹ができてしまうほど!

 

こんな暑い夏は、決まってモノを減らしたくなります。

私だけでしょうか。。?笑

 

 

モノが少ないとスッキリとして、より涼しく感じます✩

逆に冬になると、クッションやブランケットなど

小物を増やしたくなってしまうんですが。。

 

 

なので、私にとっては夏がモノを減らすのに最適の季節!

毎日少しずつモノを減らしています。

 

 

 

元々はモノの多い家で育ったこともあり、

モノを捨てることにとても抵抗がありました。

 

 

いろんな捨てる系の本を何冊も読んだり、

今思えば無駄だった買い物もたくさんして、

覚悟を決めて少しずつモノを手放して…

ようやくモノ減らしのコツを掴んできた気がします✩

 

 

モノが少なくなると片付けや掃除は楽だし、

お金もあまり使わないで済むし、

モノを探したり選んだりする時間や手間もかからない。

 

 

いいことづくめだって今は思います✩

 

 

ミニマリストやシンプリストなどの肩書きはないですが、

自分にとっての本当に大大大好きなものだけで

囲まれる生活を日々目指しています♡

 

 

出産予定日まで残り1か月を切りました!

綺麗なお家で二人目を迎えられるよう

スッキリ空間目指して頑張ります♡

 

ABOUTこの記事をかいた人

(しし座・O型)


2020年3月、愛知→北海道札幌市に引っ越しました! 7歳と5歳の超~アクティブな女の子二人の母です☆ 一見A型に見られますが、熱しやすく冷めやすい、ザ・O型人間。 おいしいものを食べたり、おでかけしたり、写真を撮ったり、インテリアを考えたり、DIYしたり、工作したり、。。そんな時間が大好き♡ 最近は水耕栽培と食の勉強にハマっています!!