IKEAのアイランドキッチン! みつろうメンテナンス☆

 

今日は子供がお昼寝したタイミングで、

アイランドキッチンのメンテナンスをしました。

我が家のアイランドキッチンは、IKEAのSTENSTORPです✩

シンプルで収納量も多く、反対側はカウンターとしても使えとても気に入っています♡

 

 

天板の木はたまにメンテナンスをしていたのですが、

だんだんと取れない汚れやシミが目立つようになり気になっていました。

紙やすりで削ることも何度かトライしましたが、

深いシミや汚れはなかなか落ちないし、

約130×80サイズの天板を手でやすりをかけるのはとにかく大変。




 

先日実家の両親が遊びに来た際に、大工関係の仕事をしている父に相談したら。。。

その場で天板を取り外し、

夕方にはサンダーでまっさらに綺麗になった状態で持ってきてくれました!

自分の父ですが、仕事の早さに脱帽です。。

綺麗な状態のままテーブルクロスをかけた状態にしていました。

 

子供もいるので安全面を考えて蜜蝋です✩

amazonで探してレビューのよかったものにしてみました。

 

 

コツコツと丁寧に蜜蝋を塗りこんで。。。こんな感じになりました!

 

木目がハッキリと出て、より好きな感じに近づきました!

 

今は食育兼ねてほぼ毎日子供とごはん作りをしているので、

しばらくはテーブルクロスで保護して使っていくつもりです。

蜜蝋をこまめに塗りこんで、メンテナンスだけは継続していかねば♡

 




ABOUTこの記事をかいた人

(しし座・O型)


2020年3月、愛知→北海道札幌市に引っ越しました! 7歳と5歳の超~アクティブな女の子二人の母です☆ 一見A型に見られますが、熱しやすく冷めやすい、ザ・O型人間。 おいしいものを食べたり、おでかけしたり、写真を撮ったり、インテリアを考えたり、DIYしたり、工作したり、。。そんな時間が大好き♡ 最近は水耕栽培と食の勉強にハマっています!!