スパチュラの最高峰!【ブランシェのSO スパチュラ】しなりやサイズ感が最高♡

スパチュラの最高峰♡ ブランシェのSO スパチュラ!リピート買いしました!


出産予定日まで約半月となりました。

ここ最近は毎日不要なモノを捨てたり、掃除したり、新しい家族を迎えるための準備をしています。

ずっとやりたかったことや気になっていたことをひとつずつこなしていますが、本当に気持ちいい!笑

こないだ、ようやくスパチュラを買い換えました✩

このブランシェ・アソシエ SO ソウ スパチュラ ミニ ブラックはとにかく使い心地が素晴らしい!5年以上使って、ボロボロな状態でも使っていました。。

キッチン用品のお店に行くたびに、同じような商品を手にとってみるもこれに勝るお品に出会えず。。リピート購入となりました☆




垂直に力を加えた時のしなり具合が絶妙です。先は柔らかいのですが、一定の所から徐々にかたくなっています。

サイドはかためのつくりです。上の写真のようにうまく二辺を使うと。。ボウルやフライパンなどにピッタリ密着してくれます。

色はホワイト、レッド、ブラックの3色展開、サイズも大、中、小と3つの展開があります。

私が使っているミニというサイズが中サイズです。一番小さいサイズはマイクロという表記!少しややこしいのでお気をつけ下さい。。

ミニサイズは手のフィット感が絶妙です!大きすぎず小さすぎず、ちょうどいい

ハンバーグなどのソースを集める時、ボウルに残ったポテトサラダを集める時などなど。このちょうどいいフィット感でキレイに集めてくれるんです!

もちろん大や小も同じようなしなり具合だと思うのでとても使いやすいと思うのですが、我が家にはこれ1本あれば充分かな☆

ちなみに前回使っていたのはこちらのホワイト。最近キッチン用品にブラックを取り入れていることもあり、今回はブラックをチョイスしてみました!

この商品は店頭で扱うお店も少ないので、先日久しぶりのインテリアショップで発見した時は大興奮でした♡

今のところ、MYスパチュラ最高峰♡

お気に入りのスパチュラお探しの方はぜひ試してみてほしいです!!




ABOUTこの記事をかいた人

(しし座・O型)


2020年3月、愛知→北海道札幌市に引っ越しました! 7歳と5歳の超~アクティブな女の子二人の母です☆ 一見A型に見られますが、熱しやすく冷めやすい、ザ・O型人間。 おいしいものを食べたり、おでかけしたり、写真を撮ったり、インテリアを考えたり、DIYしたり、工作したり、。。そんな時間が大好き♡ 最近は水耕栽培と食の勉強にハマっています!!