パーティーハットを作ってみた♡

先週子供が手足口病になり、

ようやく落ち着きました(^_^;)

 

始めは高熱でお昼寝も夜も寝られず、

熱が下がったと安心した翌日、

次々と出てくる発疹と口内炎。

痛みでまた昼寝も夜も何度も泣き叫び、

大好きなアイスでさえ食べたくないと。。

そして最後に、大きくなった水ぶくれ状の発疹が潰れる。

これまた服やパンツも履きたくないと泣き叫び、

本当に大変でした。

 

でも一番大変で頑張ったのは本人だよね!

うつすの怖いので、あと少し自宅で頑張ったら

公園とかいっぱい連れていってあげたいな~♡

 

 

今日は余裕もできたので、

お誕生日会のパーティーハットを一つ作ってみました✩

3人女の子、1人男の子ですが、

ピンク好きの男の子なのでピンクカラーで✩

 

無料のパーティーハットの型紙を

少し小さめにして使わせていただきました✩

最初厚紙にしてたけど曲げる作業が大変なので

家にあった不要なボール紙を使って。

 

ボンボンも家にあったお花紙を半分に切って、

通常の半分サイズのボンボンを作って。

 

可愛いピンクの目玉焼きの紙は、

無料のサイトで印刷しました♡

 

\

そしたらこ~んな可愛いハットの出来上がり♡

両面テープとスティックのりなくなってしまったので、

材料買ってきたらあと3つ作成予定です✩

喜んでもらえるといいなぁ~♡

 

現在台風5号が近づいていますが、

少しでも被害が少なく過ぎていきますように。。。




ABOUTこの記事をかいた人

(しし座・O型)


2020年3月、愛知→北海道札幌市に引っ越しました! 7歳と5歳の超~アクティブな女の子二人の母です☆ 一見A型に見られますが、熱しやすく冷めやすい、ザ・O型人間。 おいしいものを食べたり、おでかけしたり、写真を撮ったり、インテリアを考えたり、DIYしたり、工作したり、。。そんな時間が大好き♡ 最近は水耕栽培と食の勉強にハマっています!!