大切にしたい”今”という時間。

今日は朝から娘と

アンパンマンの映画を見に行ってきました☆

テレビで映画予告がやるたびに

見に行きたいと言っていた娘。

 

もともと8月頭に行く約束でしたが、

手足口病になってしまい行けず。。

割引券があった映画館は

今日は上映最終日だったので

駆け込みでいってきました!

 

とにかく怖がりの娘は

映画の上映場所へ着くなり

宣伝の大きな音に反応して帰ると言い出し。。

 

なんとかアンパンマンが始まって

興味を少し持つものの、

急にまた泣きそうな顔になって帰る帰るとぐずり。。

 

でも抱っこして少しずつ慣れて

なんとか最後まで見ることができました!

頑張ったね♡

約束果たせてよかったよ~☆笑

 

 

そのあとは一緒にお昼ご飯を食べて

ショッピングモールを少しまわって

娘の大好きなドーナッツを買って

帰宅しました☆

映画の半券で1個100円で購入でき

とても得した気分でした♡




夕方はお隣のおじいちゃん、おばあちゃん家へ☆

娘はここのおじいちゃん、おばあちゃんが大好き。

血が繋がっているわけでなく

ただのお隣さん。

でも、いつも本当のひ孫のように接してくれて

頻繁に遊びにいかせてもらっています。

おいしい手作り野菜を沢山くれたり、

収穫体験をさせてくれたり、

旅行へ行った時にはお土産もらったり、

おやつをくれたり。。(私の分も♡笑)

 

感謝がつきません。

こういうご近所付き合いができることは

本当にありがたい。

温かい出会いをたくさん経験して

人が大好きな子になってほしいな♡

 

帰宅してからは二人で夜ご飯作り♡

たった2品だけど1時間半かけて

ゆっくり作りました☆

 

ゴーヤチャンプルーとタコライス♡

おかわりまでしてくれてよかった~♡

お手伝いや料理が大好きな娘☆

自分に余裕がある限り

一緒にお料理はずっと続けていきたいです♡

 

 

今は当たり前の娘との二人時間。

今は当たり前のおじいちゃん、おばあちゃんとの時間。

大切に大切に過ごしたいな~♡

 

ABOUTこの記事をかいた人

(しし座・O型)


2020年3月、愛知→北海道札幌市に引っ越しました! 7歳と5歳の超~アクティブな女の子二人の母です☆ 一見A型に見られますが、熱しやすく冷めやすい、ザ・O型人間。 おいしいものを食べたり、おでかけしたり、写真を撮ったり、インテリアを考えたり、DIYしたり、工作したり、。。そんな時間が大好き♡ 最近は水耕栽培と食の勉強にハマっています!!